アラサー女のムダ毛事情

女性の多くの人はきっと、自分のムダ毛に不満を持っているのではないでしょうか。私もその一人です。
夏場なんかになるとノースリーブを着たりミニスカートを履いたりと、肌の露出が多くなりますよね。

そして近年ではワキ毛の永久脱毛をする若者も多くなってきたように思います。
海やプールに行った時に綺麗なツルツルの肌の人を見ると正直すごく羨ましくて、自分も永久脱毛やってみたいな~なんてしょっちゅう思うのですが、もう20代後半の年齢なのでもの凄い今更感があるわけなのです。

元々体毛が薄ければあまり悩まなくて済んだかも知れません。
でも残念なことにワキ毛と眉毛が特に濃いんですよね。
腕と足はさほど気にならないのですが、ワキ・眉はどんなに剃っても抜いても一晩寝たら黒いポツポツが出てくるのです。どうしたら良いものか。

二十歳くらいの頃も自分は毛が濃い方だと自覚していたので、気にして処理するようにしていましたし、クリームタイプの除毛剤を使ったりテープタイプを使ったりと色々試していましたが、23の時に結婚して妊娠・出産を経て明らかに二十歳の頃より自分の体毛が濃くなったことに気づいたんですよね。
衝撃でした(笑)

果たして同じような悩みや不満をお持ちの方がどれほどいるのか分かりませんが、私の様に元々濃い毛が出産後更に濃くなるというケースがあるという事を知っておいても損は無いかも知れません。

眉毛のムダ毛の脱毛は頻繁にやってる

私は子どものころから、濃い顔の子供でしたので、眉毛なども濃かったです。
親はそれほど濃い顔ではないのに、兄と私だけはなぜか南国系の顔みたいだと学校の友人言われてしまってことがありました。
でも中学生のころは、眉毛など剃って脱毛した記憶がありませんでした。

顔の産毛をいつ脱毛したのかはっきりと覚えていません。
でも脇毛は夏だけ、かみそりを使って剃って脱毛していました。

高校生になってから、女子だけのクラスになってしまっておしゃれに気をつかう子が多かったです。
学校に化粧をしてくる子もいましたが、そのこたちは眉毛もかなり脱毛していて細かったです。
私もそのころは、自分の眉毛を細くしていました。かみそりを使って剃って脱毛していました。
そのころは、細い眉毛がはやっていたんです。

でもOLになってから、メイクが濃くなっても眉毛は太いのがはやりでしたので、あまり眉毛の脱毛はしませんでしたね。
40代になってから、又細い眉毛がはやってきたので眉毛のムダ毛は頻繁に剃って脱毛してます。

足の指毛は何のために生えているのか?

たった今のことですが、足の指毛をどうしようか非常に悩んでいるところです。私の足の指には、親指と人差し指に指毛が数本ずつ生えている状態なのですが、週末はおそらく彼氏の家にお泊まりです。ですから、足とはいっても指毛を処理することは必須事項だとは思うのですが、その処理方法には迷っています。

もっとも良いのは、毛抜きで足の指毛を抜いてしまうことだということはわかっています。けれども、いかんせん毛抜きでの足の指毛の処理は、非常に痛いものなのですよね。おそらくですが、身体のむだ毛のうち鼻毛に次いで痛いのは、足の指毛ではないかと思われます。

しかも、結構根が深いですからね。毛抜きでしっかりと足の指毛をつかんだところで、根元からすんなりキレイにはなかなか抜けてくれませんから。ですから結構困っております。かといって、シェーバーでさくっと処理をしてしまったところで、毛穴の指毛は健在ですから、毛穴の中から足の指毛はしっかりと主張してきますからね。

要は痛みか美容かでたった今も悩んでいるのです。もっと言えば、足の指毛などなくなってしまえばいいのですけれどね。

家庭用脱毛器を買おうかと迷っています。

年々顔の産毛が濃くなってきました。
やっぱり年と共に女性ホルモンが減ったせいなのか、顔の産毛が目立つのです。
近づくと猿みたいです・・・

メイク時もすごく気になるので、しょっちゅう顔剃りをしてしまいます。
電気シェーバーで顔を剃っているのですが、すぐに生えてくるし、面倒です。
実は顔の脱毛に3回ほど通ったのですが、産毛というのはなかなか処理しても効果が出にくいようであまり毛が生えて来なくなったとは実感できないのです。

脱毛に通うのも仕事やフライベートの予定の調節をしてやっといける状態なので、正直通うのが面倒臭くなってきました。
ネットなどで見ると家庭用に光脱毛機が販売されており、それなりの効果があるみたいなので、数万円で自宅で処理できるのなら買って自宅で試してみようかと考えるようになったのです。

サロンでお金がかかるのが嫌というわけではなく、行くのが面倒臭いのが本音です。
こういうのもやっぱり年のせいなのでしょうか。
しっかり考えて脱毛機を買おうと考えています。